
Hugoでサイト作り5日目

 やったこと

Hugoでサイト作り。前まではブログ形式のTemplateを使用していたのですが、ブログはWordpressで持っているから、そこにリンクさせる形で個人のポータルサイトを製作すれば良いのでは。と方向転換しました。

できたこと

Git pushまではすんなり出来るようになりました。反復と理解。

ポータルサイトも完成。参照

f:id:ethno16:20170314172439p:plain

解決したこと

ない。結局、前回Hugo server が機能しなくなった原因は不明。おそらく、Public内のポストを全部削除する順番を間違えて、Git addしたからだと思う。Gitはチームプレイなので、結構コマンド意味を取り違えていると、お互いに迷惑がかかりそう、と感じた。

できなかったこと

Pageの更新ができないのであきらめた。Branch/masterの意味全然分かってないっぽい。単純にBranchに更新した通知をGit commitして、そのあとMasterにMarge、ってことじゃないのか。

次やること

上記の点を解決して、Pageの更新ができるように。

また、Wordpressのブログをいじって、横のカラムから記事へ飛べるようにしたい。