読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

集中できないバカが作業するためにはどうしたら良いのか

バカだから集中力がない 図書館では皆勉強しています。 おそらく、人が黙々と作業をする風景はそれなりに美しいと思うのですが、それを可能にする集中力を、多くの人は維持出来ないと感じています。 タスクだけ決めて、結局何もしないまま学校や仕事が始まっ…

オランダの旅行

1日目 落ちてるモノが好きなんですが、これはかなりの高得点です。87/100。このあとカメラのレンズが半壊していることに気がつき、早速日本に帰りたくなる。 地球の歩き方(版元:ダイヤモンド社)を読みながらアムステルダムを散策することにしたが、自分で自…

Hugoでサイト作り5日目

やったこと Hugoでサイト作り。前まではブログ形式のTemplateを使用していたのですが、ブログはWordpressで持っているから、そこにリンクさせる形で個人のポータルサイトを製作すれば良いのでは。と方向転換しました。 できたこと Git pushまではすんなり出…

Hugoでサイト作り4日目

やったこと ①前回作成したサイトの作り替え 出来たこと サイトの作り替えとGitへのPushは完了。 参照 解決したこと Git Pushまでの手順がわかった。 ローカルで編集→ステージ環境(Git add)→リポジトリにアップ(Git commit)→Git上にUP(Git push)→Gh-pag…

Hugoでサイト作り3日目

やったこと 目的:HugoとGithub Pagesを利用してWebサイト立ち上げ。 ①ローカル環境にサイトを吐き出し、indexなどを作成。 ②Githubのリポジトリにindexを追加。(前回はここまで) ③実際にWeb上でサイトを公開。 今回出来たことや苦戦したこと Localにおい…

Hugoでサイト作り2日目 【hugo】

目的 静的サイトジェネレーター「Hugo」にて、簡易ブログを作ることを目的とする。 Hugoを使う上で メリット ・マークダウン式かつローカルにて記事をかける ・速度 デメリット ・日本語の解説があまりない? できたこと 日が随分空いていますが、取り組んで…

12月

12月・・・ ①音楽を制作しています。 11月くらいからですが、ビートを作っています。 制作することのスピードを上げること、無意識のうちにどういった音を選ぶのか、試しています。現時点では、中音域でいうとFM音源のように柔らかいシンセ、硬くタイトなド…

2015,09,10

近状 音楽(ヒップホップ) 日本なら、今週も相変わらずYen Townばかり聞いてる。というかLisachrisを聞いているような気がしてきた。あといつもLowpass。 ブランディングのことを考え続けていたら、DNCもCDSも全然変わんなくてどうでもよくなるばかばかしい…

TWERK ダンス・イン・クラブナイトについて(Twerkのおおまかな歴史とかも)

ここ一週間全身が上手く動かない。モチベーションとしていたTokyo Dance Airのことも後回しにしてしまうほどだったので、学生割を買っておけば2,500円のところを当日券で購入してしまった。何かもったいない。 18時から少し遅れスパイラルホールが開場すると…

ダンスと哲学について

カント曰く「音楽や絵画、ダンスに人々が心地よさを感じるとき、想像力が働くことでそれが起こる」 それを真っ向から批判したのがエトムント・フッサール。彼は、例えば古い絵画(二次元平面)を見たときにその場にないものが見えてくる(三次元空間)ことを「…